第5回 セザンヌ会議 参加レポート♪あの皮脂・テカリ防止下地からうるおい持続の保湿タイプ<オレンジベージュ>が新登場!

最終更新日

皆さんこんにちは、みまぽんです♪

2019年11月11日、セザンヌさん主催の 第5回「セザンヌ会議」初めて参加してきました~!
当選者は何と15名…!貴重なイベントに当選させていただき、とっても嬉しいです。

まず会場の席についてニックネームを書き書き。
テーブルにあるセザンヌオリジナルのミラーやペンなども可愛い♪

参加したメンバー皆さん自己紹介をし、
和やかな雰囲気でイベントがスタート♡
私も含め、皆さんもちろんセザンヌさんの商品を
日頃から愛用されている方ばかり♪

そして!
何といっても今回の目玉は、新商品のお披露目。
テーブルの上に置いてあった「?」の
描かれた袋…を開けてみると…

あの皮脂・テカリ防止下地からうるおい持続の保湿タイプ<オレンジベージュ>が新登場!

こちらは12月発売予定で、何と社員さんたちもまだ持っていないという、倉庫からできあがったばかりの新商品が入っていました。本当に初お披露目なんだ…!とびっくり。

★保湿成分は通常タイプの約4倍!
15種類の保湿成分が配合されています。
(オリーブ果実油・ホホバ種子・スクワラン・セラミド…などなど)

★オレンジカラーが、肌の色を均一に揃えてくれて、
微細なレッドパールの光拡散効果で肌を明るく毛穴も目立たなくさせてくれます。

★そして従来の皮脂テカリパウダー配合で、皮脂テカリを防ぎ、保湿しつつベタつかずサラサラの肌に。

実際に肌にも塗ってみて、肌なじみがとてもよく従来のものより塗った後のしっとり感が感じられました!そして、塗った後の肌はしっとりしているのにサラサラ…不思議な感覚!そして微細なパールが肌を明るく綺麗に見せてくれるのをすごく感じました。

皮脂テカリパウダーがなぜテカらないのか?という実験もしてみて、これがとても面白かったです。通常のお粉と、皮脂テカリパウダーにそれぞれ同じオイルを同じ量入れて混ぜると…あれ?皮脂テカリパウダーの方はずっとさらさらした粉のまま…!!それに比べてもう一方はドロドロ。皮脂テカリパウダーが皮脂を吸ってくれているというのを実験で間近に見て思わず「すごーい!」と口に出してしまうくらいでした。笑

そのあとは秋冬のトレンドメイクを実際にセザンヌさんの商品を使ってタッチアップ♪

私がいいな~と思ったのは、クリア系のグロス(今回はグロスリップ01コーラル)に、ラスティングリップカラーの濃いめのお色(今回は新色の105番)を重ねて塗ってみると…直接リップカラーを塗るよりも自然でうるおいのある仕上がりに♪

他にもシングルカラーアイシャドウのマットレッドのカラーを眉にふわっとのせるだけで一気に秋っぽくあか抜けた印象になったり。 わたしが地味に知らなかったことがあって感動したのが、 この皮脂・テカリ防止下地のキャップ裏部分が、ちょうど1.5cmの顔全体にちょうどいい使用量の円と同じになっていること…!びっくり豆知識。

その他にもハイライトの入れ方やクイズコーナーがあったり、内容盛りだくさんの楽しいイベントでした♡

そして開始前は?だったフォトブース、イベント終了後には新しい皮脂・テカリ防止下地がずらりと…!こういった細やかな演出が嬉しいですよね。

そして最後に、こんなに豪華なお土産も。
セザンヌの社員さまも皆さんフレンドリーで、とっても話しやすくてますますセザンヌさんの商品が好きになる会議でした。セザンヌさん、この度は素敵なイベントに参加させていただき、ありがとうございました!

また参加出来たらいいなぁ…♡
以上、みまぽんでした♪

コスメ情報 / デパコス・プチプラ・韓国コスメ / セルフネイル / モニターレビューなどしていきます♪ ▼SNSもやっています Twitter/Instagram:@mimapon_com iHerbクーポンコード ♥ DJG585