フライパンで10分蒸すだけ簡単♪キユーピー3分クッキング 蒸し煮用ソースシリーズ

最終更新日

皆さんこんにちは、みまぽんです♪今回は RSPliveを通していただいた商品 “キユーピー3分クッキング 蒸し煮用ソースシリーズ”をレビューしていきたいと思います✨(※記事中の写真は自身で撮影したもの、また資料画像はすべて掲載許可をいただいております。)

キユーピー3分クッキング 蒸し煮用ソースシリーズ

フライパンで10分蒸すだけで、やさしい味わいの野菜たっぷりおかずができる蒸し煮用ソース🍳✨

野菜とお肉・お魚を組み合わせて“蒸し煮”することで野菜の美味しさを丸ごと楽しめます。おうち時間が増え3食のメニューを考えるのって結構大変😥

レパートリー増やしたいと思いつつ毎食凝った料理を作るのも難しい…!簡単に且つ美味しく料理ができたら嬉しいですよね。

今回はこのキユーピーの蒸し煮用ソースを使って実際にどのくらい簡単にできるのか調理してみました

“アンチョビー&ガーリック”を使った
ブロッコリーとぶなしめじと鶏もも肉の蒸し煮
(+ミニトマト🍅)

準備したものは蒸し煮用ソース1つ(1つで2人前です)・ブロッコリー・ミニトマト・鶏モモ肉・しめじ

作り方はとっても簡単で、まず最初にフライパンにソースをひきます。(ソースはプチっと出すだけ♪)

鶏肉を並べてから野菜を並べていきます。

フタをして10分待つだけ❣️

そしてフタを開けると…👏🏻✨ガーリックと3種のハーブの香りが食欲をそそる〜😍煮汁ごとお皿に盛りつけました。

野菜がたっぷり摂れて、今回は鶏肉と組み合わせたのでとってもヘルシー♪野菜もくたくたに味がしっかり染み込んでいていて美味しい…!

.

そして2品目は、“ライム&バター”を使った
キャベツとえのきだけと鮭の蒸し煮
(+ズッキーニ)

準備したものは蒸し煮用ソース1つ(1つで2人前です)・鮭2切れ・キャベツ・ズッキーニ・えのきだけ

こちらも手順は同じ。まずはソースをひいて…

今回こちらは野菜を先に置いてから鮭を並べていきます。

そしてフタをして10分待つと…ふわっとライムの香りがとっても爽やか✨バターのコクもあってとっても美味しい

こちらも煮汁ごと盛りつけました。

蒸すことで野菜・お肉・お魚のうまみがじっくり溶け出して染み込むのでとっても美味しい…!💕とっても簡単に調理できるのに、凝った感じがして良いですよね。

一緒に食べた夫にもいつもと違ったメニューで好評でした👏🏻✨

今回わたしはこちらのメニューにミニトマトやズッキーニを追加してみましたが、こんな感じでお好きな具材でアレンジメニューも楽しめます🍽

他のラインナップもぜひ食べてみたいです😋❤️

今回作った2品ともとっても簡単で美味しかったので、ぜひリピートしたい!と思いました。気軽にスーパーなどで購入できるのでいいですね🥰気になった方はぜひチェックしてみてください♪

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました😊🌈

RSPliveを通じてキユーピー様から頂きました。ありがとうございました!

.

※画像・文章の転載およびコピー禁止。
(埋め込みも不可。キュレーションサイトや個人ブログ等)
※Reproduction is prohibited ×
※まとめアカウントへの掲載不可&リポスト不可。

hashtag

#rsp84thlive #サンプル百貨店 #キユーピー #蒸し煮用ソース

コスメ情報 / デパコス・プチプラ・韓国コスメ / セルフネイル / モニターレビューなどしていきます♪ ▼SNSもやっています Twitter/Instagram:@mimapon_com iHerbクーポンコード ♥ DJG585