表参道で開催のミス ディオール 展覧会 ラブ&ローズ MISS DIOR LOVE N’ ROSES 初日レポート♡

最終更新日

皆さんこんにちは、みまぽんです♪

今日は 2019年6月7日(金)から
16日(日)までの期間、表参道の
BA-TSU ART GALLERYで開催されている

ミス ディオール 展覧会 ラブ&ローズ
MISS DIOR LOVE N’ ROSES

初日に行ってきましたので
レポートしたいと思います。

お天気はあいにくの雨でしたが、
会場には開場前からたくさんの人が…!!
わたしは開場の30分前には
着いていたのですが、その時点で既に
100人以上は並んでいたかと思います。
入場するとまず最初に小さな冊子を
いただきました。会場図に沿って
レポートしていきます。

会場の1、2、3、4のスペースは
ディオールにとって初めての
フレグランスである「ミス ディオール」
こちらの歴史や、ミスディオールから
インスピレーションを受けて誕生した
作品の数々が並んでいました。

一部ですがお写真で紹介を。
こちら以外にもたくさんの展示が
ありましたのでぜひ実際に行って
見てみてくださいね。たくさんの
展示どれもうっとりするような
綺麗さでした…!

▲特にクチュリエのドレスは
注目が集まっていたように思います。

そして5のスペースでは
展覧会スペシャルARコンテンツとして
記念写真(3枚写真を撮影)を撮影し
その写真をスタンプなどでデコって
動画にしたものをダウンロード&
プリントできるスペースが!
写真は2枚いただけて、
こちらの壁のスペースにどんどん
貼り付けていくようでした。

わたしが行った時点では、昨日
プレビューで来ていた有名人の方々の
写真が貼られているのを
見ることができました♡知っている
モデルさんや芸能人さんがたくさん!!
私もちゃっかり撮影しました♪

その他にも俳優の吉沢 亮さんによる
展覧会オーディオガイドなども用意
されていたので、吉沢さんのファンの
方も多くいたように思いました。

そしてカフェスペースに移動すると
「ミス ディオール」のタッチアップが
できるスペースが!入り口すぐの
こちらのスペース、お花がたくさんあって
わたし的に1番ときめく場所でした♡

こちら入り口で
質問に答えてタッチパネルを
操作して、オードトワレのサンプルも
貰うことができましたよ〜!

そしてこちらも楽しみにしていた
イベント会場限定のスペシャルドリンクや
オリジナルスイーツを楽しめる
「ミス ディオール カフェ」
見ているだけで乙女心をくすぐられる
とにかく可愛い空間でネオンサインや
壁一面のオードトワレ、スイーツも
全て可愛くて、癒されました♡

カフェスペース全体はこんな感じ。

出口近くでは、
「ミス ディオール」や先行発売の
限定アイシャドウを含むメイクアップ商品を
先行販売しているショップもありました。
こちらのタッチアップスペースも。

お土産のサンプルや展覧会の図録のような
冊子もいただくことができました!
こんなにたくさん〜!お家でまた
じっくり楽しみたいと思います♡
素敵なプレゼント
ありがとうございます!

ディオールの受け継がれてきた伝統や
ミスディオールの世界観が存分に体験
できる素敵な展覧会でした。
関わっているスタッフの皆様も
皆さま雨の中でしたがとても親切で
居心地の良い空間でした。
ディオール様、素敵な展覧会を
ありがとうございました♡

⚫︎イベント詳細
ミス ディオール 展覧会
ラブ&ローズ(MISS DIOR LOVE N’ ROSES)
日時/2019年6月7日(金)~16日(日) 11:00~20:00 ※10日は19:00、16日は18:00まで。
場所/BA-TSU ART GALLERY
東京都渋谷区神宮前5-11-5
※入場無料

以上、気になった方はぜひ
行ってみてくださいね。
みまぽんでした♪


コスメ情報 / デパコス・プチプラ・韓国コスメ / セルフネイル / モニターレビューなどしていきます♪ ▼SNSもやっています Twitter/Instagram:@mimapon_com iHerbクーポンコード ♥ DJG585