その場でマッチング!肌分析からオリジナルセラムを調合してくれるimyme(アイマイミー)を体験してきた♡

最終更新日

表参道で行われている、10万人以上の肌とキメ画像を
解析してきた肌分析エンジニアによって開発された
セラムサーバーによってその場で15問の質問に答えて

オリジナルのセラムをつくっていただける   imyme(アイマイミー)を実際にユーザー体験してきました♡感動がいっぱい!

imymeのコンセプトは、
「いま使ってるスキンケア、ほんとうにわたしにベスト?」
独自の問診から自分オリジナルのセラムが作れるなんて、なんだか最先端!
ちなみに問診の内容は、肌の悩みから普段の生活習慣、
睡眠時間、食事傾向にいたるまでさまざま。
こちらのセラムのレシピは実に100種類にものぼるんだとか。

入り口には著名人から贈られたお花がたくさんでした。
入り口からとっても華やか♡
会場の雰囲気です。ちなみにわたしはオープンの10分前ほどに到着し、
すでに15人ほど並んでいる方がいらっしゃいました。
そこから15問の設問に答え、順番が呼ばれるまで会場内で待っていました。
セラムサーバーはこちら。
その場でセラムが作られていく様子が間近で見ることができ、
とても貴重な経験ができました〜。
実験しているような、見ていて楽しかったです♡
じゃーん!そして、完成したわたしのセラムはこちら。ちなみに、
わたしの肌タイプは混合肌で特にTゾーンのテカリが気になると診断。
子宮や卵巣の不調によりあごにきびができるため、
たっぷり保湿をしてくれるダマスクローズ水と薬理効果にすぐれた
アロエベラ水をベースに、ヒト型セラミドにより乾燥の根源から立て直してくれるそうです。
肌分析から成分まで決まるなんて、すごいですよね。

imymeのコスメは防腐剤をまったく使用していないため、
長期間の保存ができない=とてもフレッシュなコスメなんだそうです。
そのため、完成したセラムには製造年月日と消費期限を明記されており、
ウェブで注文した場合にも常に作りたてのフレッシュな状態で
セラムを届けてくれるそうです。

自分の肌体質にぴったりのセラム、いまから使うのがとっても楽しみです♡♡

こちらのセラムは1本で化粧水から美容液から乳液の役割を
果たすオールインワンセラムなので、一本ですべてのスキンケアが
できるのも嬉しいですね。使う際には2層になっているので
振って混ぜて、顔全体に広げて使用するとのことでした。
また使った感想もTwitterなどに書きたいと思います♡

セラムと一緒にいただいたimyme紹介ペーパーもデザインが作り込まれていて
思わず見入ってしまいました。クリアなトーンですっきりと、且つわかりやすく
製品の情報がまとめられていて良いですね。

♡imymeポップアップストア概要
日付 2019年4月11日(木)~4月16日(火) 11:00-20:00
場所  :青山自由地帯
住所  :東京都港区北青山3-5-2 1-1F
アクセス:東京・表参道駅5分、外苑前駅5分

ポップアップストアでは初回に限り無料で体験ができ、
気に入ったレシピは、継続してオンラインから注文ができるそうです。

以上、みまぽんでした♪

コスメ情報 / デパコス・プチプラ・韓国コスメ / セルフネイル / モニターレビューなどしていきます♪ ▼SNSもやっています Twitter/Instagram:@mimapon_com iHerbクーポンコード ♥ DJG585