リブランディングした“新エテュセ”2020年夏の新作リップグロス&プライマーレビュー

最終更新日

皆さんこんにちは、みまぽんです♪今回はエテュセ様から夏の新作リップグロスと部分用プライマーをいただきましたので、レビューしていきたいと思います!

リブランディングした“新エテュセ”

コスメ好きな皆さんなら既にチェックされているかと思いますが、2020年3月にリブランディングされたビジュアルや商品が発表されて話題でしたよね。 新コンセプトでシンプルでスタイリッシュな見た目に、そして機能性はさらに魅力的に…!

そんなエテュセから夏の新作が発売されるとのことで、その中から今回紹介するのがこの2商品♪

①リップエディション(グロス)アクティブスタイル 3色展開 2020年5月14日発売 1,300円 (税抜)

②フェイスエディション(プライマー)フォーベリーオイリースキン 部分用下地オイリー肌向け 2020年6月11日発売 1,200円 (税抜)

①リップエディション(グロス)アクティブスタイル 3色展開 2020年5月14日発売 1,300円 (税抜) 02 プリズムパープル

透明感のあるクリアパープルカラーのリップグロス。色づきはほんのりで、細かいラメが入っていてキラキラ。美容液効果があり、さらにSPF35PA+++とリップにUVカット効果があるのは凄く嬉しいですよね。

斜め形状で唇にフィットしやすい♪

潤いはしっかり、でもベタっとしなくて唇の縦ジワを自然に目立たなくさせてくれます。リニューアル前のリップエッセンスを使っていたので、この新シリーズを使ってみてさらにいろんな色を使ってみたくなりました♪

②フェイスエディション(プライマー)フォーベリーオイリースキン 部分用下地オイリー肌向け 2020年6月11日発売 1,200円 (税抜)

オイルブロックベースとして販売されていた部分用プライマーがリニューアル!わたしはこちらのクールタイプを2019年のベスコスに選んでいたほど愛用していたので、すごく嬉しい♪

パッケージは以前よりシンプルでスマートになりましたね。

クリアブルーの液を伸ばすと透明に。とにかく毛穴・テカリのカバーがすごい!Tゾーンや小鼻に塗ると、さらっさらになります。メイクの上から使うこともできます。ちょっとスーッとして気持ちよくて肌がオイリーになりがちな夏にピッタリ。わたしは夏場かなり皮脂が気になるので、おでこ(生え際)にも塗ったりすることもあります。

こちらのプライマーはフォーオイリースキンのタイプはすでに発売されているのでそちらもチェックしてみてくださいね。

どちらもこれから夏の季節に大活躍しそう!今年もたくさん使っていきたいと思います。以上、みまぽんでした♪

コスメ情報 / デパコス・プチプラ・韓国コスメ / セルフネイル / モニターレビューなどしていきます♪ ▼SNSもやっています Twitter/Instagram:@mimapon_com iHerbクーポンコード ♥ DJG585