フライパンで炒めて簡単ごちそう♪ハウス食品 ごちレピライス“ガパオソース”

最終更新日

皆さんこんにちは、みまぽんです♪今回は RSPliveを通していただいた商品 ハウス食品“ごちレピライス ガパオソース”をレビューしていきたいと思います!(※記事中の写真は自身で撮影したもの、また資料画像はすべて掲載許可をいただいております。)

ハウス食品 ごちレピライスシリーズ

フライパンで炒めて作るごちレピライスシリーズ。2021年3月現在までに3種類発売されていてシリーズラインナップは「タコライスソース」「ガパオソース」「キーマカレー」となっています😊

今回その中から作ってみたのが…

ごちレピライス “ガパオソース”

おうちで本格的なガパオソースが簡単に作れる💡✨

まずは裏面の作り方を見ながら基本の作り方で作ってみたので順番に作り方を紹介していきますね😊♪

準備したものはごちレピライスガパオソース、豚ひき肉、玉ねぎ、油、水、トッピング用のたまごとブロッコリー(トッピングはお好みでOK◎)

まずは大きめのフライパンに油を熱して、玉ねぎがしんなりするまで炒めます。しんなりしてきたら、豚ひき肉も加えてさらに火が通るまで炒めます。

ひき肉にしっかり火が通ったらOK✨水を入れて沸騰したら火を止めます。

次にガパオソースのルウを割って入れるんですが、カレーのルウのようになっていて溶けやすかったです♪ルウを入れたら火を止めて、全体を混ぜ混ぜ。

早くも仕上げ!中火で2分ほど火にかけて加熱したら完成♪手順が少なくてとっても簡単に作ることが出来ました。そして、ふわっと本格的なガパオソースの良い香り~!!

そして目玉焼きとブロッコリーをトッピングして完成したものがこちら😊

辛いかな?と思いきや、辛さもほどよく美味しく食べられました😊ナンプラーが入っていないのでクセがなく、お子さまのいるご家庭でもおすすめ◎

自宅でなかなかここまで凝った味付けをするのは時間がかかるので、簡単に本格的な料理が食べられるのはとっても嬉しいです♪夫と一緒に食べて、夫も美味しい~と言いながらぺろっと食べてくれました✨

そしてオリジナルのアレンジレシピを考えて、チャレンジしてみました♪

薄力粉・米粉・おからパウダーを混ぜたオリジナルのパン生地をこねて、その中にガパオソースを入れて、ゆで卵・チーズをのせて

その名も“ガパオパン”を焼いてみました😊

カレーパンのように生地でルウを包んだバージョンも!外はカリッと焼きたてのパン生地に、ガパオソースが合う…!もともと色んなお総菜パンを作るのが好きなのですが、最近食べた中でも特に美味しかったです🌈

カラフルなパプリカや他の野菜をトッピングしてもいいかも~♪とまた作ってみたくなりました!

1箱で8皿分作ることが出来るので、時間のある時にたくさん作って冷凍もOKとのことで、今回私も作って余った分は冷凍してみました。美味しさそのままに、保存しておくことができて好きなタイミングで食べられてgood◎✨

アレンジレシピは他にもたくさん!色んな料理と組み合わせて作ってみたくなりますよね。

パッケージを3つ並べると写真が繋がるのも凝ってて素敵。

おうちで簡単に本格的なガパオソースを作ることが出来て嬉しい♪主婦の味方ですね。そしてとっても美味しかったです✨ごちレピライス ガパオソースはもちろん、タコライス・キーマカレーも購入してみたいなと思いました!皆さんも店頭で見かけたらチェックしてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊🌈

RSPliveを通じてハウス食品様から頂きました。ありがとうございました!

.

※画像・文章の転載およびコピー禁止。
(埋め込みも不可。キュレーションサイトや個人ブログ等)
※Reproduction is prohibited ×
※まとめアカウントへの掲載不可&リポスト不可。

hashtag

#rsp80thlive #サンプル百貨店 #ごちレピライス #ごちレピ

コスメ情報 / デパコス・プチプラ・韓国コスメ / セルフネイル / モニターレビューなどしていきます♪ ▼SNSもやっています Twitter/Instagram:@mimapon_com iHerbクーポンコード ♥ DJG585