“MOCKTAILS(モクテル)”って知ってる?ノンアルでも可愛く美味しい!おうちモクテルパーティーしてみた♪

最終更新日

皆さんこんにちは、みまぽんです♪

今回は、“MOCKTAILS(モクテル)”を自宅で作って、おうちモクテルパーティーを開催しました♡

◼︎そもそも“MOCKTAILS(モクテル)”って?
mock(モック)とcocktail(カクテル)を合わせた言葉でノンアルコールカクテルの新しい呼び方として最近広まっています。お酒が飲めない方や苦手な方、運転をする方にもお酒と同じような華やかで見た目も味も楽しめるドリンクでいいですよね♡

実はわたしも夫も、夫婦揃ってお酒が苦手。なのでこちらのモクテルがぴったり!ということでさっそくモクテルパーティー開催決定♪

グラスはこれに決定。他にも華やかさに欠かせないフルーツも。なんと夫がオレンジを飾り切りしてくれました〜!こうやって準備するところからすでに楽しい。

私はというと、特製のミートソース作り。ズッキーニやなす、パプリカなど実家で採れた野菜をたっぷりと入れて作りました。ミートソースパスタの出来上がり♡

そして肝心なモクテルはというと…?
グラスに氷、フルーツを入れてその中今回のモクテルレシピは、

⚫︎ミニッツメイド 朝の健康果実 オレンジ
⚫︎スプライト

♡ミニッツメイド 朝の健康果実 カシス&グレープ
♡ザ・タンサン・ストロング

こちらを組み合わせて、モクテルを作ってみました♡中に入れたフルーツが炭酸でシュワシュワっとして美味しくなってました〜♪ドリンクによってかなりいろんな種類のモクテルを作ることができるので、組み合わせをみんなでワイワイ買い出しから考えるのも楽しいですよね。

こうしてグラスに入れてフルーツも飾ってみると、ノンアルコールだけど食卓がぐっと華やかに盛り上がりますよね。いつもの料理も、特別感が増してすごく嬉しかったです。

モクテルキットで飾り付け♪

完成~♪とっても華やかなディナーに♡

夫も私も準備からパーティーまでずっと楽しかったので、またご褒美モクテルパーティー開催したいと思います♡楽しいパーティーでした〜♪

皆さんもぜひモクテル、試してみてくださいね♡

以上、みまぽんでした♪

コスメ情報 / デパコス・プチプラ・韓国コスメ / セルフネイル / モニターレビューなどしていきます♪ ▼SNSもやっています Twitter/Instagram:@mimapon_com iHerbクーポンコード ♥ DJG585