理研ビタミン“素材力だし” 本かつおだしは化学調味料・食塩無添加!うまみたっぷり♡

最終更新日

皆さんこんにちは、みまぽんです♪

今回は、理研ビタミン“素材力だし” 本かつおだしのご紹介です。こちらのだしはなんと!化学調味料・食塩無添加。

実際に“素材力だし” 本かつおだしを使って、お味噌汁を作ってみました

かつお節粉末は鹿児島のかつお節を使用していて、香りもかつおのいい香り♪そしてもちろん、味もばっちり美味しい~!!

風味原料が約40パーセントも入っているため、素材の香りがしっかりと香ります。うまみは相乗効果で掛け合わせるほど美味しさが増します。

5gのスティック状で1回で使い切りやすくて良いですよね◎

折り返して、繰り返して使うこともできます。

原材料名:風味原料(かつお節粉末、かつお節エキス粉末、かつおエキス粉末、昆布粉末、椎茸エキス粉末)、でん粉分解物、酵母エキス粉末、麦芽糖

化学調味料、食塩が一切入っていないってすごいですよね。日々の暮らしから健康を意識して、こちらのおだしを使っていこうと思います。
皆さんも気になったらチェックしてみてくださいね。

以上、みまぽんでした♪

コスメ情報 / デパコス・プチプラ・韓国コスメ / セルフネイル / モニターレビューなどしていきます♪ ▼SNSもやっています Twitter/Instagram:@mimapon_com iHerbクーポンコード ♥ DJG585