いつものおかずに簡単プラスもう1品♪ !味の素「かけてチン♪温菜おかず」シリーズのご紹介♡

最終更新日

皆さんこんにちは、みまぽんです♪

わたしは毎週夫のお弁当のおかずを週末に4品〜5品ほど作り置きしておくのですが、疲れてる日だったり、あともう1品足りない!なんて日がよくあるんですよね。

そんな日に最近使っているのが、味の素「かけてチン♪温菜おかず」シリーズ!

すっごく簡単におかずができるので、本当に助かっている商品です。主婦の味方ですね♪

バーニャカウダ味を実際に使って調理してみました。例えば今週作ったレシピは…用意するのはブロッコリーと、かけてチン♪温菜おかず バーニャカウダ味。これだけ!

①ブロッコリーを適度な大きさにカット。

②かけてチン♪温菜おかずをかけて、ふわっとラップがけしてレンジにイン。

③レンジから出したらかき混ぜて〜

なんとこれだけでしっかり味が染み込んでガーリックが香るバーニャカウダ味に…!!!香味野菜などもなかなか自分では揃えられないけれどこれが1本あるだけで本格的なおかずができちゃいます。例えばアンチョビが入ってたり!いい香りがするのです〜♪しかも電子レンジ調理なので、野菜の栄養が逃げにくくしっかり栄養がとれるのも嬉しいポイント。

他のおかずと並べて、今週のお弁当のおかずはこれでできあがり!おかずにパッと緑が入るだけでいい感じですね♪

バーニャカウダ味の他に、コクうま黒酢味もあって、こちらもネギ油の風味がすごく美味しいです。茄子や玉ねぎとも相性バッチリ!

楽だけど、とっても美味しいおかずができるので、簡単に美味しい料理を作りたい方ぜひチェックしてみてくださいね。

以上、みまぽんでした♪

コスメ情報 / デパコス・プチプラ・韓国コスメ / セルフネイル / モニターレビューなどしていきます♪ ▼SNSもやっています Twitter/Instagram:@mimapon_com iHerbクーポンコード ♥ DJG585