味の素“今夜はてづくり気分”参鶏湯とグリーンカレー作ってみた(セブンイレブン限定)

最終更新日

皆さんこんにちは、みまぽんです♪今回はRSPliveを通していただいた、味の素さんの“今夜はてづくり”シリーズを実際に作って紹介していきます!

味の素 “今夜はてづくり”シリーズ

疲れた日に簡単にすぐできて、材料も身近な食材を組み合わせて本格的なディナーが作れる(しかもヘルシー!)新ジャンルの商品。

今回わたしが作ってみたのは、セブンイレブン限定販売の
●サラダチキンで作る参鶏湯
●サラダチキンで作るグリーンカレー
こちらの2種類。

商品名にもあるように、こちらはサラダチキンを用意していっしょに入れてレンジでチンするだけで料理が完成するという商品です。

こんな感じでサラダチキンをちぎって(包丁やまな板を使わなくていいので洗い物も減る!)

ラップをかけて電子レンジで3分チン。

あっという間にできあがり♪それにとっても美味しかった!塩味もちょうどよくて、ほっと心温まる味。

どちらも家で一から手作りすると大変なメニューですが、こちらの商品を使えばたった3分で本格料理ができちゃいます。参鶏湯は鶏だしがとっても出ていて、グリーンカレーはレモングラスの香りがふわっと香ってとっても美味しい…!

カロリーも低く、糖質低め、高たんぱくなのでダイエット中のメニューにもぴったりですね

時間のない時、忙しい時、ちょっと楽したいとき、やっぱり日常にどうしてもあるので、こんな商品があると心強いですよね。また購入してみたくなりました♪

⚪︎今回はサンプル百貨店を通じていただきました。

#rsplive #サンプル百貨店 #おうちごはん #味の素おうちごはん

コスメ情報 / デパコス・プチプラ・韓国コスメ / セルフネイル / モニターレビューなどしていきます♪ ▼SNSもやっています Twitter/Instagram:@mimapon_com iHerbクーポンコード ♥ DJG585